優湖’s picture diary

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし 画期的な技!

<<   作成日時 : 2011/07/26 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事帰りに  地産マルシェ に行ってきました 

目的はなかったけど なんとなく 立ち寄りたい気分だったから 

目に飛び込んだのは モロヘイヤ と とうもろこし 

画像


群馬県渋川市の方が作られたモロヘイヤ
 これで100円でしたよ

画像


             モロヘイヤとなめ茸のお酢の物
              仕上げにかつお節を乗せました


ニコタで仲良くさせて頂いている方から

とうもろこしの驚きの加熱方法を聞きました 

クックパッドで皮ごと加熱する方法を見たんだそうです 

さっそく ググってみたら 見つけました 

Cpicon とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人



やってみよぅ!
 

画像



私はいつも 皮を外してラップで包んでからレンジでチン をしていたんですが

この皮ごとレシピ これ すごいです 

皮をむく時に 火傷しないように 注意が必要ですね 

本当に美味しかったぁ〜 





トルティーヤ(とうもろこしタコスの皮)
エルボラーチョ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トルティーヤ(とうもろこしタコスの皮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ベジタブルミニチュアマスコット(とうもろこし(皮付き))
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベジタブルミニチュアマスコット(とうもろこし(皮付き)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マサ(とうもろこしのタコスの皮の粉)
エルボラーチョ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マサ(とうもろこしのタコスの皮の粉) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




とうもろこしから生まれた 野菜の皮むき
レック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とうもろこしから生まれた 野菜の皮むき の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トウモロコシ凄い〜フ
皮ごとチン〜なんて考えもつかない
教えていただきありがとうございます〜ニ
モロヘイヤのねばっとしたかんじがたまらないね
元気になる野菜だわ〜
Yukisun
2011/07/26 19:48
Yukisun
とうもろこし美味しかった〜
でもね、熱くて持ってられなくて適当に皮をむいたらDANに「毛が多すぎる」と言われてしまった
ご注意を
優湖
2011/07/26 22:53
ニコタでお世話になってる透湖です〜
とうもろこし、最初は皮つき???って思ったんですが
美味しいですよね〜。
でも次は皮なしにチャレンジ予定です!
モロヘイヤ、今日仕事先のおばさまにたっぷりいただいたんです!
参考にさせていただきます^^
透湖
2011/07/27 13:18
透湖さま
わぁW
訪問とコメントありがとうございます
いつもニコタで仲良くして下さってありがとうございます
皮つきとうもろこし、教えて頂かなかったら、知らないままでした
しばらくは、はまりそうです
優湖
2011/07/27 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし 画期的な技! 優湖’s picture diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる