優湖’s picture diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕ご飯☆お野菜たくさん

<<   作成日時 : 2011/07/29 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた やってまいりました あの野菜の季節・・・

来る、きっと来る、きっと来る、ゴーヤはみどり…
 ( 映画 「リング」 主題歌 より )  


去年 ものすごい沢山のゴーヤを食しました 

DANママから 夏バテ防止にと ゴーヤ を頂戴したので 

今日は冷蔵庫一掃を兼ねて

野菜中心の夕食にしましたよ 



画像

              〜 ゴーヤとナスの煮浸し 〜

ナスは油で揚げると美味しいけれど カロリーが気になります 
油少量で 素揚げしたような風味になりました 


画像

               〜 チョレギサラダ風 〜

レタスとキュウリの上に韓国海苔をたっぷり乗せて
玉ねぎとにんにくのドレッシングで頂きましたよ 

これね 講師仲間と最近行った居酒屋メニューを真似したんです 

韓国海苔がウワァwと乗ってて お皿が真っ黒で

最初見た時に 「 海苔が来た 」 と驚いたの 

DANを驚かせようと思ったんだけど リアクション薄かったな 


画像

               〜 もやしタジン蒸し 〜

胡麻油・塩・コショウをまぶしたモヤシ( いつも19円なの )を
ソーセージと一緒にタジン鍋で蒸しました。
ニンジンの千切りをうっかり忘れてしまってます


今朝 タジン鍋で スパニッシュオムレツを作ったんだけれど

焦がしてしまったの 

夕食のタジン鍋を見て

「 このタジンは大丈夫なんだろうな ニヤリ  」 と  軍曹  





今日も美味しく頂きました   



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕ご飯☆お野菜たくさん 優湖’s picture diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる