優湖’s picture diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Bargain と OKTOBERFEST 2011

<<   作成日時 : 2011/08/28 14:35  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は 小学校からの 大親友 Pica と

濃厚な時間を過ごしました 

Pica と一緒の時は これでもかッ ていう位に

笑いの神様が降臨・・・ というか 落っこちてくる感じw

大人なのに 道端で 座り込む位笑えちゃうんですよね・・・  ヒャヒャヒャ



お昼に待ち合わせして まずはBargain へ 

私の生徒さんが 某デザイナーさんとお知り合いで

その関係での ご招待です 

会場は BIGI本社 色々なデザイナーズブランドのBargain でした。

殆どが 全商品が 70〜80%OFF 

上階に行くほど お高い 

70%〜80%OFF といっても 元の値段がね 

配布された大きなビニール袋に ガンガン入れて行く方って どんな方〜 

でも 不思議ですよね だんだん 感覚が狂っていくw

「 6万円の70%OFF 1万8千円かぁ・・・ まだ高いなぁ・・・ 」 

最後の方は  「 安いよねぇ〜  」 って 

目の保養と 多少の購買意欲を満たすことが出来ました 


そして 次は今回の Main Event 

画像

OKTOBERFEST 2011

オクトーバーフェストに行ってまいりました 

OKTOBERFEST とは

毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りです。
ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14のビールテントをはじめ、小さい屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場が特徴です。
毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれ、30万以上のソーセージが食べられるというから、まさに世界一のビール祭りです。


去年までこのお祭りを知らなかったのですが 

私が敬愛するブロガーの かおりん さんから

教えて頂き 今回初参加となりました 

かおりんさん ありがとうございます


14時30分頃に入場し 閉会のアナウンスが流れ 消灯されちゃうまで

ひたすら 飲み 食べ 笑い 話し込んでいましたよ 

画像


画像


画像

ソーセージ 美味しい 
ザワークラフト と マッシュドポテト は 添え物です


画像

美味しそうでしょぉ〜

画像

東京タワーの麓 野外で頂く は応えられません 

画像

ドイツ楽団の演奏中 乾杯の歌「Ein Prosit」が何回も流れます

さぁ、乾杯!!
そして、乾杯の掛け声

eins アインス zwei ツヴァイ drei ドライ g‘suffa ! ズッファ!!
 Prost プロースト!!
」 (1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)



画像

すっかり暗くなり 東京タワーもライトアップされました
拍手拍手でまたまた 盛り上がりぃ〜 

さぁ 全部のお店のBeerを堪能したところで 

入場した時から 「 最後はこれで〆ようね  」 と決めていた

画像


◎東北復興支援
・東北地方の地酒を販売する「東北SAKEフェスタ」を同時開催!
・売り上げの一部を義援金として日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。


画像

                  利き酒セット

Picaが買ってきてくれたけど 銘柄がわからない 

「これが・・・・ 青森、これが・・・岩手、そして 福島 」 

で なんていうお酒なの 

「 覚えられない・・・・ 」 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

お店で銘柄を確認してきました 

画像


私は福島の【大和川:純米酒 弥右衛門】が好き


日本のお酒が心に滲みました・・・ そしてPicaの優しい言葉も 


画像


東京タワー もうすぐ そのお努めを全うしますね



Pica また来年も Bargain と OKTOBERFEST 行こうね
てか 9月に豊洲でOKTOBERFESTあるんだよね 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何故私は下戸なのだろうとこういう時に思います
でもでもこの場に居たらきっと飲めなくたって一緒に楽しめたはず…いえいえ 小学生の時からのお友達には歴史があってお二人で楽しんだ方が良いカンジです(o◕ܫ◕)→ܫ←)私達は私達でこれから歴史を作って行けば良いのですものねこれからずっとよろしくお願いしますね✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿
デリス
2011/08/28 16:49
デリちゃま
 ゲコちゃまでも、雰囲気が嫌いじゃなければ一緒に楽しめますよ お酒で次第に人格変わっていく姿を見ていられれば・・・の話ですがヒャッヒャッヒャ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します
優湖
2011/08/28 19:26
おばあちゃんになっても腹筋がツルくらい大笑いしたいデスネd(⌒ー⌒)!d=(^o^)=b
歴史はまだまだこれからですよ!
よろしくで〜す!
pica
2011/08/28 22:02
酒酒酒ですね。読んでいるだけで酔っちゃいそう。
なんて^^
ソーセージ美味しそうですね。
いいな〜

2011/08/29 00:32
Pica
ありがとぅ
あんなに高笑いしてシロガネーゼもビックリだったよね、きっと 話は尽きないねぇ〜  脚の付け根痛むぜぇ〜 よろぴくね
優湖
2011/08/29 00:38
月さま
ありがとうございます
読んでるだけで酔えるなんて羨ましいw
私もそういう体になりたかったデス
ソーセージも最高でした
優湖
2011/08/29 00:41
優湖さん
敬愛だなんて、そんな・・・オハズカシイったら
芝は都会のオアシス、東京タワーも見えて雰囲気いいですね〜!これをバックにを飲むと、もうそれだけで最高に幸せ
かおりん♪
2011/08/30 00:17
かおりんさん 
本当に東京タワーに見守られながらのはサイコーですよね
東京に生まれて良かった〜と思う瞬間でした
優湖
2011/08/30 22:47
こんばんわ。
お元気ですか?
月華
2013/02/24 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bargain と OKTOBERFEST 2011 優湖’s picture diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる