優湖’s picture diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食☆DAN’sチキンカレー

<<   作成日時 : 2011/08/07 09:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます

目の下に  じゃなくて クマです 

大変w シルク姉さんに来てほしいw
 

今朝 3:30 まで 授業の準備をしておりました 

今朝 6時過ぎから 隣家のおばちゃん が内緒で飼っている  の

オイタ が 激しく 「 そッ そんなに鳴いて大丈夫  」

「 内緒で飼ってるんでしょw 」 とこちらが お門違いに心配するほど

元気に吠えています  現在もなお・・・

それに 比例して おばあちゃんの

「 うるさい  ご飯あげないよ  布団に乗るな  」

エキサイトした声で すっかり 寝てる気が失せてしまいました 

この おばあちゃん お引っ越しされて来た時 ご挨拶に見えなかったので

どんな方なのか 知らないけれど おひとりのような・・・

何かあった時に どうしたら良いのか・・・ 

隣近所の関係の希薄さを 実感するものであります 


さて 昨夜の食事は DAN が作ってくれました 


画像


                   チキンカレー


仕事から帰ったら もう キッチンに立っていました 

「 お腹空いた  」

「 まだ 大丈夫  」

してから 3時間・・・・・ やっとありついた 

玉ねぎ を1時間30分 も炒めていましたよ 

ちゃんと サフランライス にして 

「 KALDI に寄ったから ココナツミルク買えば良かったね  」

「 いや  これは タイカレーじゃなくて インドカレーだから  」

しゅみません・・・ 

洋食は 断然 DANの方が上手  

花がちりばめてあったり 

生クリーム
で模様がついていたり 

やる時は凝ります 


さぁ 勉強はじめま〜す  



今間も 皆様にとって 素晴らしい1週間でありますように
 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜〜いっ
いやーびっくりしました。
ステキなDANさんですね
カレーとっても美味しそうです
かおりん♪
2011/08/07 11:05
かおりんさん
遊びに来て下さって、ありがとうございます
昔はエディブルフラワーとか使ったり、テリーヌなんて作って、コース料理してくれてたんですがね・・・(過去形)私もかおりんさんのようにパーフェクトになれるように、目標にさせて頂いてます
優湖
2011/08/09 18:29

すごすぎます 優湖りんの旦那様 mmm

私のところも近隣関係希薄です…皆無かな…
エレベーターで顔を合わせれば御挨拶はしますが、お名前は存じ上げません…立ち話をする方もいらしたのですが引っ越され…お話しするのはお掃除をしてくださっている女性の方だけ…言っているうちに怖くなってきました
デリス
2011/08/17 10:17
デリちゃま
両隣が高齢なので、生活音が聞こえないと真剣に心配になりますw
90歳すぎている方はさすがにヘルパーさんが来てるので安心ですが、猫ちゃんママのおばあちゃんは、猫ちゃんを叱る声が聞こえないと・・・ビクビクです
優湖
2011/08/17 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕食☆DAN’sチキンカレー 優湖’s picture diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる