優湖’s picture diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクルス

<<   作成日時 : 2011/08/17 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

大先輩の講師 ミパ先生

私の母よりも 年上ですが

乗馬  お料理上手 

ワインパーティに行きまくり
  お洒落でもあり 

とにかく多趣味で 憧れの先生です 

お昼がご一緒になると

「 これちょっと味見してみない 」 と おすそ分けして下さったり

新しいレシピを開発すると

「 今日は優湖先生に教えようと思って来たのよ  」

と いつもお心に留めて頂いております 

そんな素敵なミパ先生から ローリエ を頂戴しましたよ 

キュウリも沢山買ってあったし・・・ ピクルスを作ろう 

画像



塩もみしてから 塩水に一晩漬けた キュウリニンジン

リンゴ酢・ワインビネガー・水・にんにく・粒コショウ・鷹の爪・砂糖・ローリエ を煮冷まして

漬けました 

本当は クローブがあればいいんでしょうけれど

我が家にはないので 割愛〜ぃ 

美味しくなぁ〜れ 





SOスイートピクルス550g
讃陽食品工業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SOスイートピクルス550g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

エルファロ スペイン産 小粒きゅうりピクルス コルニッション 200g
エルファロ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エルファロ スペイン産 小粒きゅうりピクルス コルニッション 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

リス つけもの樽 S40型 I
リス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リス つけもの樽 S40型 I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

レシピ頂きマウス早速作ろうっと
デリス
2011/08/17 00:14
デリちゃま
にゃははは
適当ですよぉw 
容器の中で浮いているキュウリが笑えます
優湖
2011/08/17 00:29
こんばんは
お名前をクリックしたら こちらに ワープしてきました (*^_^*)
素敵なブログですね♬
ピクルス 最近 作ってないです。
また 作ってみようかな。
きゅうりって ナスやトマトなどと一緒に炒めても なかなか 美味しいですよ。
夏野菜スパゲティを 作ったりしてます。
kirari
2011/08/17 21:01
Kirari さま 
こっそりお邪魔してコメントして帰ろうと思ったんですが、URLを入れないと帰してくれなかったんですよ
恥ずかしいです
炒めは気づきませんでした
やります、やってみます
ありがとうございます
優湖
2011/08/17 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクルス 優湖’s picture diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる